金沢で支持され続けるベーグルと焼き菓子のお店「HUGWORKS」さんから、国産小麦粉で作った塩クッキーが届きました。
500年ほど前から奥能登外浦で続く「揚げ浜式製塩法」。
昔と変わらない製塩法で、自然と向き合いながら、さまざまな工程をほぼ人力でおこなう、まさに「手塩にかけた」貴重なお塩。
現在では日本で唯一、奥能登の外浦だけでつくられています。
日本海の自然海水のみを原料に、添加物を一切使わず、まろやかで甘みのある体にやさしいおいしいお塩です。
奥能登揚げ浜塩田の「大谷塩」を使用しています。
甘さをより引き立たせる塩のクッキー。甘じょっぱさがクセになる味。
本格的な味を包むかわいいパッケージも良いですね。
ご自宅でも、お土産にもおすすめできる素敵なお品です。